キャピキシル配合育毛剤を購入について気をつけるべき3つのチェックポイント

キャピキシル配合育毛剤を購入について気をつけるべき3つのチェックポイント

キャピキシル配合の製品が次々に発売されているが、購入前にチェックしておきたいポイント

 

育毛業界で話題の新成分であるキャピキシルが配合された育毛剤が次々と発売されていますが、その育毛効果を存分に発揮できないもの中にはあります。この記事ではキャピキシル配合育毛剤を選ぶ際に注意するべきポイントを書いていきます。

またキャピキシルについて購入前に知っておくべきことをふくめ3つのポイントを解説していきたいと思います。

キャピキシルの適切な濃度とは?エビデンス濃度を満たしていることが必須

同じキャピキシル配合製品でも濃度が違うことで十分な効果を発揮できない場合があります。キャピキシル配合と明記されていても濃度が薄い場合もあり注意が必要。

キャピキシル配合製品を選ぶ際に基準にしたいのがエビデンス濃度(※エビデンス濃度とは臨床実験により十分な効果が認められた基準値のこと)です。

キャピキシルのエビデンス濃度はキャピキシルを開発したカールスマイヤーコスメティク社が定める3%という基準値があり、その基準を満たす製品にはこのようなマークを記載してよいことになっています。

 キャピキシル

商品販売ページにこのマークが記載されていれば十分な効果を期待できるキャピキシルの濃度をもつ製品だと考えてよいでしょう。

キャピキシルは副作用もなくミノキシジルの3倍の効果を発揮できるって本当なのか?

あまりにも好条件過ぎて、キャピキシル製品の購入を見送っている人も多くいらっしゃると思いますが、

これは本当です。

AGA治療薬として有名なミノキシジルは高血圧の治療で使われていた成分で、その副作用を利用して頭皮の血行を促進する発毛剤。当然医薬品なので副作用のリスクも高いのが難点です。

一方キャピキシルは医薬品ではありませんので副作用の心配はありません。日本の医療業界が飛びつかないのは日本においてその効果が立証されるまで時間がかかっているためだと考えられます。

 キャピキシルの効果として特筆するべき効果として

  • ビオニカンAが5αリダクターゼを強烈に阻害
  • ミノキシジルの約3倍の血行促進作用

が確認されており、現在AGA治療で処方されることが多いミノキシジルタブレットとフィナステリドの効果を同時に発揮し、さらには副作用も無いといったメリットがあります。

臨床実験のデータも公開されており信頼性は高いと言えます。キャピキシル効果

海外ではまつ毛用美容液にも配合されるほどですので、安全性は極めて高い成分であり安心して使用できる成分なのは嬉しいですよね。

キャピキシルだけで薄毛の改善や髪を太くすることは可能なのか?

キャピキシルは男性性脱毛症の原因の一つである5αリダクターゼを阻害し、頭皮の血行を促進してくれることがわかっていますが、薄毛の原因は複合的な要素が絡み合って発動するものですのでキャピキシル単体での改善は難しいと言えます。

薄毛改善や予防のためにはキャピキシル配合の育毛剤を使用することも重要ではありますが、育毛に適切な生活サイクルへのシフトや自分自身の薄毛の原因と向き合うことが重要となります。

最新情報カテゴリの最新記事