[発毛率90%]HARG(ハーグ)療法のメリットデメリットまとめ

[発毛率90%]HARG(ハーグ)療法のメリットデメリットまとめ

HARG療法のメリットデメリットって一体何?施術を受けられる医院はどこなのか?まとめ

発毛率90%とも言われる驚異の薄毛治療法である「HARG(ハーグ)療法

ですが、実際新しい医学であると共に不透明な部分も多く受けたくても受けるのが怖い・・という人も多いと思います。

この記事ではHARG療法についてメリットやデメリット、施術を受けることができる医院の紹介などを詳しく書いていこうと思います。

HARG(ハーグ)療法とは一体何なのか?

HARG(ハーグ)療法とは

「Hair Re-generative theraphy(毛髪再生治療)」

の頭文字をとったもので 薄毛の改善やAGA(男性性脱毛症)の治療を目的とした再生医療です。

毛髪の発毛に必要な栄養素、ビタミン類やアミノ酸をブレンドしたHARGカクテルを頭皮に直接注入する他にモンゴ流スカルプエッセンスdeeper3Dでも使用されているグロースファクター(成長因子)と呼ばれる毛髪の発毛サイクルに必要不可欠な因子も頭皮に注入、それにより発毛を促す医療技術です。

HARG(ハーグ)療法の発毛率は90%と非常に高く、さらに副作用の心配は全くないという今注目の再生医療技術となります。

HARG(ハーグ)療法にデメリットあるの?

HARG(ハーグ)療法のデメリットは高額な治療費です。

1回の施術につき10万円~と高額で、予算に余裕がないと厳しいといった現実があります。

発毛までの期間として最低3か月。推奨される来院のペースは月に1回、単純計算で発毛までに最低でも30万円はかかるという計算になります。

発毛までの期間には個人差があり、年齢や体質によって 発毛しにくいタイプの人は30万以上の費用がかかります。

HARG(ハーグ)療法のメリットとは?

HARG(ハーグ)療法のメリットは 何といっても高い発毛率です。

発毛率は医院平均で90%と非常に高く

中途半端な育毛剤や育毛サロンなどに費用を投資するより発毛する確率が格段に高いため、より確実に髪を増やしたい人は一直線に薄毛改善の道を歩めるという部分は大きなメリットではないでしょうか?

また日本で認可されているAGA治療であるミノキシジル+フィナステリドを使用して副作用に悩まされるより、ほぼ副作用が無く安全で老若男女問わない発毛を実現できる点は今までの常識を覆す部分。

HARG(ハーグ)療法って安全なの?危険な治療ではないのか?

HARG(ハーグ)療法の安全性は他の薄毛対策と比べて非常に優れていると言えます。他の増毛技術と比べて見ると

  • 自毛植毛:頭皮に傷跡が残る・長期的に費用がかかり結果的に高額・植える本数に限界がある
  • 育毛メソセラピー:発毛能力が低い・アレルギーを起こすリスクがある
  • 人口植毛:拒絶反応のリスクがある・植え替えをしなければ維持できない
  • HARG(ハーグ)療法:リスクは一切なし・デメリットは時間と費用がかかる

他の増毛法と比べて拒絶反応やアレルギーの心配は一切なく発毛率も非常に高いという強力な発毛法と言えます。

HARG(ハーグ)療法の手法とはどんな感じで行うのか?

HARGカクテル

では、具体的にどういった方法でグロースファクター(成長因子)やHARGカクテルを注入するのかという部分について触れていこうと思います。

1:パピュール法

パピュール法とは、注射器で表皮と真皮の間に直接注入する方法で最もポピュラーなHARG(ハーグ)療法。若干の痛みがあります 即効性が高いのが特徴です。

2:エレクトロポレーション法

エレクトロポレーション法とは、電気で頭皮に無数の穴をあけそこからHARGカクテルを染み渡らせる手法です。

痛みは少ないですが即効性があまりなく、効果が出るまでは少々時間がかかるようです。

3:ナバージュ法

ナバージュ法というのは頭皮の真皮に浅く広く注射をしてHARGカクテルを流し込む手法です。

効果はエレクトロポレーションに近い感じで、効果が出るまでは時間がかかりますが持続性があり、痛みが少ないのが特徴です。

4:フラクショナルレーザー法

レーザーにより頭皮に無数の細かい穴を開け、そこからHARGカクテルを流し込む手法です。

無痛で熱エネルギーによる細胞の活性化によりHARGカクテルの浸透が効率よくできますので効果が高いのが特徴です。

デメリットは効果が出るまで個人差があるためにクリニックに通う頻度が高くなりがちで、費用がかさむというデメリットがあります。

ダーマローラー

5:ダーマローラー法

ステンレスの細かい針がついたローラーで頭皮に細かい穴を開け HARGカクテルを浸透させる手法です。

ローラーの作用で成長因子の増加が期待できますし、頭皮全体に薬液が染み渡らせることができるというメリットがあります。

HARG(ハーグ)療法クリニックの上手な選び方

HARG(ハーグ)療法は確立されて間もない分野ですので、技術的に未熟な医師が存在するのも事実。中にはHARG療法に使われている薬品を薄めて使用しているところもありクリニック選びには注意が必要です。

当ブログで調査した結果、信頼性が高く実績もありなおかつコスパに優れたクリニックを割り出しましたのでHARG療法をご検討の方は参考にしてみてください。

osusume

増毛法についてカテゴリの最新記事