[ふさふさ確定?]スカルプDメディカルミノキ5は本当に1プッシュで効果抜群なのか?

[ふさふさ確定?]スカルプDメディカルミノキ5は本当に1プッシュで効果抜群なのか?

アンファースカルプDメディカルミノキ5の発毛作用とは?効果とデメリットについて検証する記事

香取慎吾と草薙剛がミノキ兄弟としてCM出演しているスカルプD メディカルミノキ5。ジャニーズの2人がハゲ上がってしまうという衝撃的なCMが話題を呼んでいますね。

スカルプDという有名メーカーが発売する発毛剤ということで期待値も高いのではないでしょうか?

この記事ではスカルプD メディカルミノキ5はどのような効果があり成分構成から本当に発毛剤であるか?について検証していきたいと思います。

※話題のメディカルミノキCM

スカルプD メディカルミノキ5成分解析

全成分:ミノキシジル5% グリセリン 1・3ブチレングリコール エタノール リン酸

日本で唯一発毛効果を認められているミノキシジルを5%配合している発毛剤。他は添加物で構成されています。

内容的にはリアップ×5プラスとほぼ差は無いようにも見えますね。

グリセリンは保湿作用があり頭皮には良い影響を与えますが、エタノールは弱った頭皮には悪影響を及ぼす危険性がありますね。

また香料としてリン酸が配合されています。

有効成分であるミノキシジルは医薬品であり副作用も認められているため安全性については低いです。ミノキシジルの副作用や危険性についてまとめた記事がこちら⇒ミノキシジルの危険性と副作用まとめ

スカルプD メディカルミノキ5を使って効果がある人の特徴と無い人の特徴

メディカルミノキ5はミノキシジルによる血行促進作用を目的とした発毛剤であるため、血行不良による薄毛や抜け毛がある人には効果が期待できます。

効果が期待できない人や使ってはダメな人は

  • AGA(男性性脱毛症)
  • 女性
  • 若者
  • 栄養不足
  • シャンプーによる頭皮の乾燥

など

かなり使う人を選ぶ発毛剤だと言えますね。

AGA治療ではミノキシジルの他にジヒドロテストステロン抑制作用のあるフィナステリドを処方しますので、血行促進と男性ホルモンの異常を排除しなければAGA治療として成り立ちません。

また、血行促進のみですと頭皮環境の悪化による薄毛や栄養不足による薄毛の改善には役立たちませんので効果が出ません。

女性や若者も使用はNGとなります。

なので自己判断による使用は危険性が高く、発毛剤ではあるもののリスクも伴うことを知っておくべきです。

スカルプDメディカルミノキ5を検討する前には自分自身の薄毛の原因をチェックすることをおすすめします。

⇒あなたの薄毛の原因は何?チェックシート

参考までにリアップ×5プラスの記事もご参照ください⇒[発毛剤]医薬品であるリアップ×5プラスは本当に薄毛の改善効果がある育毛剤なのか?

メディカルミノキの価格比較と最安値

Amazon:7800円

楽天:7800円

公式サイト:7800円

最安値:ケンコーコム・爽快ドラッグ 7799円

メディカルミノキ5の発毛効果とデメリットまとめ

スカルプDメディカルミノキ5の発毛効果はミノキシジルによる血行促進作用がメインとなります。これは既に大正製薬から発売されているリアップ×5プラスとほとんど変わりない成分構成で、真新しいことは無いと言えます。

よって既にリアップを試して効果が実感できなかった人は試す必要は無いと言えます。

まずは自分自身の薄毛の原因を特定してそれにアプローチできるような成分構成の育毛剤をチョイスすることが薄毛改善の鍵。

特に医薬品は効果が強烈な分副作用も強烈になります。使用の際には慎重に使うことが必要です。

⇒ミノキシジルの3倍の効果?最新育毛剤ランキングトップ3

育毛剤レビュー・解析カテゴリの最新記事