[驚愕]ビタブリットCヘア―で髪がモサモサ生えてくるって本当か?科学的に検証した結果・・

[驚愕]ビタブリットCヘア―で髪がモサモサ生えてくるって本当か?科学的に検証した結果・・

ビタブリットCの育毛効果や信頼性について成分や構成、ユーザーの口コミから解析・検証した記事

v.c-001

韓国で95万本売れたという育毛剤 「ビタブリットC」ですが、この製品は果たして本当に効果が期待できる育毛剤なのか?

公式サイトの情報や成分を分析して見て考えていこうと思います。

ビタブリットCの成分分析

全成分 ヘアーパウダーアスコルビン酸酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル、水、システイン、安息香酸 ヘアートニック:水、エタノール、ポリソルベート80、メントール、パンテノール酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、サリチル酸ナイアシンアミド、カラメル、セラミド3

黄色が育毛成分 が要注意成分です

ざっと見た印象ですが、頭皮の柔軟性を高めて男性ホルモンを抑制するといった効果が期待できる育毛剤ですね。

アスコルビン酸という聞きなれない成分が入っていますがいわゆる「ビタミンC」。

ビタミンCが毛髪に対しどのような育毛効果が期待できるのかというとグロースファクターを生成するのを手助けしてくれて酸化防止作用や血行促進作用を高めてくれます。

グロースファクターについてはこちら⇒

このビタミンCと亜鉛の男性ホルモン抑制作用により育毛を促すという効果を見込めそうな育毛剤と言える感じですね。

他の育毛剤と比べたビタブリットCの特徴とは?

ビタブリットCはヘアートニックとパウダーを混ぜて使用するひと手間をかけるタイプの育毛剤です。

公式サイトによると

「ビタミンCの弱点を克服するため新鮮な状態で使用していただくことが有効」

とあります。

理由としてはビタミンCは熱や熱に弱かったり環境次第では変質しやすい特徴があり、劣化を防ぐために使用する直前までまぜない仕様にしていると考えられます。

また世界8大技術というテクノロジーを駆使して、ナノ化させたビタミンCをLDHという物質でコーティング、頭皮の余分な汗や老廃物とビタミンCを交換して排出してくれるといった仕組みの育毛剤。

その効果は12時間頭皮にビタミンCが浸透し続けると公式サイトでは語られています。

ビタブリットCは髪を増やす効果は本当に期待できるのか?

公式サイトではビタミンCについて整肌成分と表記されている点が気になります。

これは、ビタミンCの育毛効果対しそこまでの自信が無いのではないか?と思わせる記述です。確かに育毛成分の構成的には弱いと感じる育毛剤で、公式サイトで書かれている文章ではほとんどの内容が特許を取得した技術についてのお話。実際ビタミンCに発毛効果があるかどうかについては「無い」と言われています。

ユーザーが本当に求めている情報についてはほぼ触れられていないところが引っかかりますね

ナノ化についても最新技術とのことですが、ナノ化をすることで分子を寸断。それにより分子構造が変化して変質してしまうことが懸念されます。最新技術の表記はありますが、その辺についての表記が無い点も気になるところ。

細かくして頭皮に浸透しやすくしても本来のパワーを発揮できなければ意味がありません。

また配合成分の中にサリチル酸が含まれています。これは頭皮をピーリング(剥がす)する成分で、ビタミンCの浸透を高める効果を期待して配合していると思いますが頭皮がデリケートな女性や炎症による脱毛の人には かなり酷な成分です。もし現在ビタブリットCを使っていて違和感を感じるようでしたら即刻使用を中止することをおすすめします。

さらに韓国で95万本売れた!! と大々的に打ち出していますが、その数字の信憑性については書かれておらず怪しい部分でもありますね。そもそも何本売れたという事実と実際に効果があるというのは別の話ですし、東国原英夫さんが「髪が生えた!」と宣伝していますが広告塔としてお金を貰えば何とでも言えます。

これが生えた宣言をしているツイートですが、左と右の写真の光度が全然ちがうことがわかりますよね。髪が増えたように見える右の写真の方が暗いので一見発毛しているように見えますが、暗ければ頭皮が目立たないのは当然の事です。

写真比較をする場合には同じ条件で撮影することが鉄則。信憑性は低い画像だと断言できます。

世間の口コミから見るビタブリットCの評価とは?

これまで成分の面や公式サイトの信頼度などからビタブリットCについて触れてきましたが、実際使ったユーザーの意見はどうなんでしょうか?

ビタブリットCを使ってみた人の口コミまとめ

●商品についてはよくわかりません。
なぜなら、怖くて使えなかったからです。
商品が届きまず驚いたのは、あきらかに封をしてあるテープが一度剥がされているということです、その他にも2本入っているはずのノズルが1本しかなく、誰かが使用した物なのではないかという疑惑が生まれました。
誰が悪いのかはわかりませんが、やはり、このような物は自分の目で確認できる売店で買うのをオススメします。

●得体のしれない粉を、得体のしれない付属の液体に溶かして紙にスプレーするのらしい。これを頭につけると髪がベタベタして、髪が固まってくる。とても気持ち悪い。安物のポマードをつけたときと同じと思ってもらえばいい。お金をどぶに捨てたようなもの。絶対にやめたほうがいい。信じられない人は買って見てやってみてください。気持ち悪いぞぉ~

●生物の見地からもビタミンCが経皮から吸収できるわけがない。
髪自体は生きていないので、なんの効果を目指しているのだろうか?
いずれにせよ、コンプレックビジネスというものは廃れないし、低投資で当たれば大きい商いなんだな。

と低評価がかなりを占めていました。使用感やパッケージングの低品質さから実際髪が増えていない、もしくは減ったなどの報告も・・
正直なユーザーの感想はとても参考になりますね。

ビタブリットCは買うべきか?まとめ

ビタブリットCの信頼性や成分から見ても買うべきではない育毛剤だと断言できますね。実際使ったユーザーも酷評しており低品質なものであることは明白。

ステマもかなり多く騙されて購入する人も多かったみたいですが、幸いこの記事を読んでいる人は大丈夫かと思います。

育毛剤というデリケートな製品を購入し使用する際にはしっかりと情報を調べてから使いたいですよね。

育毛剤レビュー・解析カテゴリの最新記事