産毛が薄毛改善のカギ!?逆もまた然り

産毛が薄毛改善のカギ!?逆もまた然り

薄毛改善の鍵である産毛を基準に考える改善方法

薄毛というのは産毛に始まり産毛で終わるといっても過言ではないくらい

薄毛改善の基準として重要なサインといえます。

今回は産毛を読むことで薄毛改善の糸口が見つかるという事実を書いていこうと思います。

ハゲた!と嘆く前にチェックして欲しいポイント

2薄毛

「最近ハゲてきて・・」という相談をよく受けますが、実際その状態の人というのは

厳密に言えばハゲてはいません。

髪が薄くなった状態でハゲた・・と嘆くはまだ復活の可能性がある状態で

諦めるにはまだ早いといえます。

 

自分自身で薄くなったと感じる状態というのは髪が他の部位とくらべ細くなった状態のことで

細くなると他の場所とのコントラストによってハゲてきたと感じます。

細くなったり産毛になったりすると確かに次の段階としてはハゲる可能性が高いのですが

その状態でしっかりとケアしていけば十分復帰する可能性が高いのです。

 

有名な話ではお笑い芸人の宮迫博之さんが薄毛を改善したという実話がありますね

この人も危険な状態をいち早く察知して行動したため、未然に完全なハゲになることを防いだ例であるといえます。

自分自身で改善するハゲなのかそうじゃないのかというチェックポイントなのですが

薄くなった頭皮に少しでも産毛が生えていれば復活の可能性があります。

 

細い毛を通り越して赤ちゃんのような毛でもOKです、毛が生えるための土壌が生きていることが重要なのです。

復活の見込みがないハゲかたとは?

男性性脱毛症

逆に髪が二度と生えないのであろう状態も存在します。

これは産毛の状態を放置して結果的に完全なハゲかたをしてしまった状態です。

頭皮がピンと張りつめた状態の頭皮というのは髪が生える可能性が少ないといえます。

完全に頭皮が硬化して髪が生える余裕が無い状態では薄毛の復活の可能性は少なく

諦める他ありません。

 

諦めるときのチェックポイントとして

・頭皮に艶がでるほど張りつめている

・産毛すら見当たらない

・髪がある部分と比べて色が茶色い

が挙げられます。

産毛があって薄毛改善の可能性がある人が取るべき行動とは?

生える育毛剤

では、薄毛改善の可能性がある人が取るべき行動というのは具体的にどうすればいいのか?

それは

・食生活の改善

・有酸素運動を中心とした運動の習慣化

・各種育毛グッズの使用

など

 

薄毛の原因は複合的に絡み合って起こる事象なのですが

基本的には「血行不良」「栄養不足」「男性ホルモン」

の三つが原因であることが多いです。

それらを改善できれば産毛から太い毛へと変化して、結果的には薄毛の改善へとつながりますので

諦めないで行動することが重要です。

 

⇒複合的な薄毛の原因を改善する育毛剤とは!?

育毛方法ガイドカテゴリの最新記事