ある育毛剤を3か月使ってみた・・衝撃の結果が!?

ある育毛剤を3か月使ってみた・・衝撃の結果が!?

モンゴ流スカルプエッセンスDEEPERを3か月使ってみた結果・・・

当ブログで推奨させていただいている

「モンゴ流スカルプエッセンスDEEPER」

この育毛剤を実際使ってみて、どんな効果があるのか?

その部分を生々しくお伝えしたく、3か月間実際私の頭に使用してみて

髪質や毛量にどのような変化が起きたのかを書いていきます。

私のスペック

ikumou-04 ◆毛量・・・少な目

◆髪質・・・ふつう、頭頂部は少し柔らかめ

◆遺伝・・・両親ともに薄毛

◆頭皮の肌質・・・時に脂性

◆運動・・・無し

◆食事・・・肉類多し

こんな感じでのスタートでした。

また、今回検証するにあたり 使用したシャンプーというのが 同じモンゴ流シリーズのシャンプーを使用。

生活スタイルは特に変化を付けずに検証してみました。

モンゴ流シャンプーを使用したわけとは?

IMG_1664 今回の検証で、モンゴ流シャンプーを使用した理由というのは

モンゴ流シャンプーと育毛剤の親和性を考え、よくなじむと考えたためです。

モンゴ流シャンプー単品ですと脂分を取りすぎてしまう懸念がありましたが

スカルプエッセンスとの併用により、モンゴ流シャンプーの効果が高まり

モンゴ流シャンプーの真価が発揮されることを期待し、使用しました。

⇒今回の検証で使用したモンゴ流シャンプーはこれ

 

 

いわば、モンゴ流育毛剤シリーズの専用シャンプーであると言えますので

今回の検証にあたり、購入してみた次第であります。

公式サイトでの説明によりますと

5分泡パックをすることにより、植物由来の有効成分が頭皮と髪に浸透して

うるおいを保持してくれる効果があり、髪質に即効性の変化があるとのこと

その点に関しては確かに髪が太くなる感覚がありました。

 

やはり、モンゴ流シャンプーとスカルプエッセンスは

セットで使用することが髪質の変化を加速させる要因となりうると実感した次第です。

モンゴ流スカルプエッセンスDEEPERを使って1か月目

効果倍増 スカルプエッセンスとモンゴ流シャンプーを併用して1か月目

どのように使っていたのかといいますと、

朝、寝癖直しのため私は軽くシャンプーをするライフスタイルですので

洗った後完全に髪を乾かしてから0.5㎎頭皮の気になる部分に塗布。

指の腹で揉みこむようにつけていきます。

 

 

使用感としては若干のメントール感を感じますが 刺激性はほぼありませんでした。

すーっとする感覚はありますが痛くはありません。

ここで注意しなければいけない事ですが

モンゴ流スカルプエッセンスは天然成分中心ですので デフォルトの状態ですと、成分が沈殿している状態です。

使用する前に軽く振ることで解消されますので 振ることをお勧めします。

 

モンゴ流スカルプエッセンスは「朝」と「夜」使用することが推奨されていて

夜、シャンプーした後も同じように髪を洗った後 完全に乾かしてから頭皮に0.5㎎塗布して眠ります。

夜のシャンプーはモンゴ流シャンプーを使用。

しっかりと5分パックを遵守して洗います。

 

 

ここでも注意しなければいけないのが、5分以上置くと 成分が浸透しすぎて髪質がぺったりとする可能性があるそうです。

実際やってみたところ、すこし髪がしっとりした感じで ボリュームダウンした気がしました。

モンゴ流スカルプエッセンスDEEPERを使用して2か月経過

生える育毛剤 2か月目に突入すると、明らかな変化を実感してきました。

職業上髪を触れば太い細いはわかるのですが、頭頂部の毛髪が

後頭部に近いくらい太くなってきていて、栄養供給がうまくいっている事がわかりました。

 

きっと、私の毛髪は喫煙者という事もあり頭頂部まではうまく栄養が供給されていない状態だったのかな?と 思います。

見た目も頭頂部の髪のボリュームが出やすくなり、今まで髪が弱っていたことがわかります。

そんなに薄くなった気はしていなかったのですが、

今回の検証で薄くなりつつあったことがわかり ぞっとしました(笑)

 

 

頭皮はほとんど透けておらず、触った感じも良好。

3か月使用することが楽しみになってきた時期でした。

モンゴ流スカルプエッセンスDEEPERを使用して3か月目

検証期間の3か月目になると、どこから見ても頭皮の透け具合が気にならなくなり

セットも簡単にできるようになりました。

 

頭皮は白くなり、今まで炎症を起こしていた可能性がありました。

そこまで薄さを気にしていなかったので、DEEPER3Dは使用しませんでしたが

今回の検証で知らぬ間に髪が薄くなりつつあった事実を知り

検証して良かったなという感想ですw

⇒今回使用した育毛剤、モンゴ流スカルプエッセンスDEEPERはこちら

 

気にしていなくとも、あなたの髪は薄くなりつつあるかもしれませんよ・・

モンゴ流スカルプエッセンスDEEPER検証結果まとめ

kami-hutokusuru-houhou 今回の検証でわかったことは 薄毛予備軍には知らぬ間に自分も含まれているという事実。

油断大敵ですね・・ また、薄毛のケアには早ければ早い方が効果が出やすいということもわかりました。

DEEPERでここまでの効果があったということは

3Dを使用すれば、進行してしまった薄毛にも効果は絶大ですね。

⇒最強の育毛剤!?驚異的な効果を発揮する3Dとは!?

 

刺激も非常に少ないので、若年層の薄毛予備軍にもかなり効果があると言えます。

女性でも安心して使える製品ですね。

モンゴ流シャンプーとの併用が効果を倍増させますので しっかりとしたケアを心がけたいものです。

 

最新情報カテゴリの最新記事