[知っておくべき知識]本当に薄毛改善に効果が期待できるプラセンタとプラセンタが配合されている育毛剤

[知っておくべき知識]本当に薄毛改善に効果が期待できるプラセンタとプラセンタが配合されている育毛剤

プラセンタは本当に薄毛に効果がある成分なのか?TVでも紹介されたプラセンタは選び方が重要

以前「ホンマでっかTV」にて プラセンタは薄毛改善に効果的 という話が話題になりました。

しかし一概に「プラセンタ」をいっても 市場に流通しているプラセンタにはピンからキリまであること ご存じでしたでしょうか?

この記事では薄毛改善に効果の高いプラセンタの種類について言及すると共になぜプラセンタが薄毛改善に効果が期待できる理由について書いていきます。

薄毛あまり効果が期待できないプラセンタの種類とは?

buta 薄毛に効果を発揮するには少し力不足なプラセンタというのは プラセンタを抽出する対象にあります。

そもそもプラセンタというのは「動物の胎盤」から取れるもの。その対象となる動物により 薄毛への効果が変わってきます。一般的に出回っているプラセンタの原料というのは 「豚」から取れるプラセンタ美肌効果や薄毛への効果に関しては大きな期待ができないプラセンタとなります。

その他にも植物性プラセンタや羊プラセンタなどがありますが、どれも大きな効果は期待できないのが現状です。

プラセンタの中で一番高い効果を期待できるプラセンタとその理由とは?

uma

本当に薄毛改善が期待できるプラセンタというのは 「馬」 から取れるプラセンタです。

馬プラセンタは他のプラセンタと比べてアミノ酸の含有量が違います。また馬プラセンタは安全性も高く人間が使う化粧品や育毛剤に配合しても安心できる成分なんですね。

馬プラセンタの育毛効果を挙げると

  • 頭皮の血行促進作用
  • グロースファクター(成長因子)によるヘアサイクルの正常化
  • ホルモンバランスの正常化
  • 抗炎症効果
  • 活性酸素の除去作用

と良いこと尽くめ。

デメリットの部分としては馬の胎盤からちょっとわけていただくため、馬の繁殖能力から考えると多くは取れないんですね。よって希少性から高価な成分になりがちなんです。

馬プラセンタの配合された製品がどれも高価な理由はここにあるんですね。

ちなみの馬プラセンタをつかった薄毛治療としては発毛90%を誇る「HARG療法」というものもあり、その発毛力の高さから馬プラセンタがいかに良質な成分なのかがうかがえます。

馬プラセンタが配合された育毛剤は無いのか?

馬のプラセンタが薄毛改善に対する期待が大きいことはわかりましたが、実際馬のプラセンタが配合された育毛剤は無いのか?と疑問に思うかもしれませんね。

先ほども説明した通り馬プラセンタは高価な成分ですので、配合されたらかなり高価な育毛剤になってしまう可能性は否定できません。

当ブログの育毛剤ランキング第二位にランクインしている「モンゴ流スカルプエッセンスdeeper3D」は馬プラセンタの他に8種類のグロースファクターを配合。さらにミノキシジルの3倍の効果が期待できるキャピキシルも組み込まれている良質な育毛剤です。

そこまで入っているのであればかなり効果なのでは?と心配になる人も多いかもしれませんが、原価ギリギリでの生産ということで販売されております。

原価ギリギリということはいつ正規の値段になってもおかしくはないので、気になる人は早めにチェックすることをおすすめしますよ。

⇒最新良質な育毛剤ランキング

育毛剤の選び方カテゴリの最新記事