[業界大手]アデランスから発売された育毛剤、スカルプグロウFについての基礎知識

[業界大手]アデランスから発売された育毛剤、スカルプグロウFについての基礎知識

育毛業界大手のアデランスの技術の粋を結集して製作された育毛剤

へアリプロ薬用スカルプグロウF

シャンプー、コンディショナー、クレンジング、育毛剤、サプリメントの5種類の構成からなる

へアリプロシリーズですが

その中の育毛剤であるスカルプグロウFをピックアップして解析していこうと思います。

育毛業界大手ですので、期待できるのではないでしょうか?

スカルプグロウF解析

 

全成分 【有効成分】 グリチルリチン酸2K パンテノール トコフェロール酢酸エステル 【その他の成分】 ハス種子乳酸菌発酵液海藻エキス-1ニンジンエキス大豆エキスヒオウギ抽出液紅茶エキスニーム葉エキスシコンエキス甘茶エキスゲンチアナエキスグリセリンエチルヘキシルエーテル、メントール、BG、ポリオキシブチレンポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリセリルエーテル(3B.O)(8E.O)(5P.O)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、カルボキシビニルポリマー、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、エタノール、無水エタノール、1,2-ペンタンジオール、水酸化Na

黄色が有効成分 青色が育毛効果がある成分 赤色が要注意成分 有効成分であるグリチルリチン酸は抗炎症作用を持っていて

頭皮のトラブルを抑えてくれる効果があります。

パンテノールは抗炎症と成長因子作用、

保湿効果が期待できます。

トコフェロール酢酸エステルはいわゆるビタミンEで

育毛剤関係にはほぼ含まれている成分。

血行促進作用や抗酸化作用によって頭皮環境を整えてくれる作用があります。

ハス種子乳酸菌発酵液は毛髪が正常に成長できるようにサポートしてくれる成分で、

毛母細胞の活性化を促してくれます。スカルプグロウFの肝ともいえる成分です。

育毛成分

海藻エキス-1はブブカやチャップアップなどにも含まれている成分で

血行促進作用や保湿、毛髪の成長を促してくれる効果があります。

ニンジンエキスは血行促進や保湿作用。

大豆エキスは男性ホルモンによる抜け毛の予防効果が期待できます。

ヒオウギエキスも同様に保湿作用や男性ホルモン抑制作用。

紅茶エキスは保湿と抗炎症作用

ニーム葉エキスも抗炎症作用

シコンエキスは代謝促進と抗炎症作用 甘茶エキスは毛髪成長を正常にしてくれます。 ikumou ゲンチアナエキスはモンゴ流スカルプエッセンスdeeper3Dにも配合されている成分で、

成長因子生成を促す効果があり、保湿効果も期待できます。

要注意成分のグリセリンエチルヘキシルエーテル

配合分量を間違うとアレルギー症状が現れるため注意が必要です。

スカルプグロウFには比較的多く配合されているので

気になる人は使用を控えることをお勧めします。

ヒドロキシエタンジホスホン酸液はキレート剤といって

金属イオンの安定化を図るために配合されている成分で、

この成分が配合されている製品を長年使用することにより

皮膚に金属イオンが慢性的に滞在している状態が続き、金属アレルギーを引き起こす恐れがある成分です。 女性薄毛原因

この成分はへアリプロシリーズのシャンプーにも配合されていて、

金属アレルギーの危険性が高い製品だと言えます。

へアリプロ薬用スカルプグロウFで髪は生えるのか?

2薄毛

今回の育毛剤は育毛業界大手「アデランス」から発売されている プロ仕様の育毛剤という事でしたので、

細かく見てきましたが

成長因子に着目している点では評価すべき育毛剤といえます。

・・しかし、そこだけです。

髪が生えるために必要な3大要素である

良い血行促進

良い栄養補給

良い脱毛予防

これらの要素を全て満足いく水準で満たしているのか?といえばそうでもありません。

全体的なイメージで見てみますと 安く仕上げたブブカ、チャップアップというレベルではないでしょうか?

有効成分の方向性は炎症を抑えるという

頭皮に炎症がある人にしか焦点を当てていないような配合で

多角的な発毛促進や脱毛予防、強力な成分の配合など全く効果を実感できない育毛剤となっています。

ネットの口コミでも

 

効果の実感はありませんでした 「全シリーズをそろえると相当な値段となりますが、サロンに通うよりは安いので購入しました。ただ、効果はほとんど実感できませんでした」 J.Gさん 40代男性

こういったネガティブな口コミが多いのもうなずける内容。

かつらを売ることに関してはプロでも

育毛に関してはアマチュアレベルの育毛剤しか作れない感じですね・・・

また、へアリプロシリーズを少し見てみたのですが、

シャンプーに関しては合成界面活性剤をメインの洗浄成分として使用。

頭皮の炎症を酷くする恐れがあります。

育毛剤にここまで執拗に抗炎症成分を配合している本当の理由というのがここにあります。

へアリプロシリーズの総評

アデランスの育毛キットとしてケロロ軍曹とのコラボも話題になっている 「へアリプロシリーズ」

このシリーズは悪い意味で全て使用して完結する内容です。

まず、シャンプーとクレンジングで頭皮の皮脂を根こそぎ持っていき

荒れに荒れた頭皮にコンディショナーで補修。

育毛剤で炎症を鎮める、サプリはおやつ。

育毛のプロがこの有様です。

まあ、最終的にかつらが売れればいいということでしょうか

結論としては使うべきではない製品ですね。

参考記事:育毛サロンの裏側とは?衝撃の事実を暴露!

人気シャンプーランキングはこちら⇒ 人気育毛剤ランキングはこちら⇒

育毛剤レビュー・解析カテゴリの最新記事