[これだけ読めば大丈夫]花蘭咲(カランサ)で薄毛が改善できる人の特徴まとめ

[これだけ読めば大丈夫]花蘭咲(カランサ)で薄毛が改善できる人の特徴まとめ

花蘭咲の育毛効果を成分面から解析し、口コミと共に検証していく記事と効果が出やすい人の特徴

karansa

女性用育毛剤として有名な花蘭咲ですが、実際その効果はどうなのでしょうか?ユーザーの口コミと成分を解析して花蘭咲の育毛効果についてこの記事では詳しく書いていこうと思います。

花蘭咲(カランサ)成分解析

全成分 水、エタノール、エビネ抽出エキス、1.3‐ブチレングリコール、エイジツエキス、ローズマリーエキス、サンザシエキス、ワレモコウエキス、チャエキス、トリメチルグリシン、トウキエキス(1)、フェノキシエタノール、センブリエキス、トウガラシチンキ、パントテン酸カルシウム、ニコチン酸アミド、塩酸ピリドキシン、ユズエキス、ビオチン、1‐メントール、クエン酸

育毛成分:エビネ抽出エキス ローズマリーエキス サンザシエキス チャエキス トウキエキス トウガラシチンキ パントテン酸カルシウム ニコチン酸アミド 塩酸ピリドキシン ビオチン
頭皮の保湿成分・頭皮環境を整える成分:エイジツエキス ワレモコウエキス トリメチルグリシン センブリエキス ユズエキス
育毛剤の添加剤:フェノキシエタノール エタノール 1.3‐ブチレングリコール 1‐メントール クエン酸

目玉となる育毛成分はエビネ蘭の根から抽出されたエビネエキス。その効果は血行促進作用が高いとされており、女性が陥りやすい抜け毛の原因の一つである血行不良を改善してくれることが期待されます。

他の育毛成分も主に血行促進作用を前面に出した配合で、血流改善が期待できます。

保湿成分は少な目ですが、抗炎症作用がある成分が配合されていますし頭皮の柔軟性を高めることが期待されるトウガラシチンキも配合。

添加物は少々刺激的な部分が気になりますね。私の周りで使用した人の感想を引用すると「痛くて使っていられない」というお話もあり、頭皮が弱い人には強すぎるものかと感じます。

植物性の成分で構成された育毛剤ではありますが、刺激が強いといった矛盾もあり使う人を選びそうなレベルです。

花蘭咲のユーザーの反応・口コミまとめ

●半信半疑で友人の勧めで使ってみました。
すると2週間目から髪の毛が少し太くなりました。
もう少し様子を見てみますが、予想以上の効果に驚いています。

●こうゆうのって本当に個人差が激しいですからね。
購入する人ってのはいろいろ試すものですよね。
高いものや宣伝や口コミで迷いつつも効果を感じるものってなかなかね。
これは最初は違和感なく使えたのですが、そのうちベタつきや痒みが出始めてしまいました。
私は合わなかったです。

●レビューの評価が高かったので購入してみましたが、何の変化もありませんでした。

●三か月間使用していた育毛剤は何なのかと悔しくなりました。フワッと髪が膨れてうれしくなります。満足しています。届くのも早くてありがとうございました。

良い評判とネガティブな口コミ入り乱れている感じですね。かゆみが発生する理由として考えられるのが、血行促進作用によるかゆみか頭皮に合わずに炎症を起こしている可能性の二つ。

もし使用して合わないと感じた場合には即使用中止したほうが無難です。

花蘭咲を使って効果が出る人と出ない人の特徴

口コミと成分の面から割り出した感じですと、花蘭咲の育毛効果が発揮されやすい人の特徴として

血行不良・冷え性の人です。

普段から代謝が悪く血流不足に陥りやすい人には口コミ通りの結果が出そうですが、逆に効果が実感できない人は血行不良以外の理由により薄毛の進行や抜け毛につながっていると思います。

また刺激が強く頭皮が弱い人は頭皮環境の悪化が考えられますので皮膚が弱いと感じる人は花蘭咲の使用は控えたほうが無難です。

そしてどんな育毛剤でも効果を実感できるまでに要する時間は最低でも3か月~はかかります。根拠はヘアサイクルの周期の関係上使用してすぐに髪がもさもさと生えてくることは物理的に不可能であるため、ある程度の時間がかかるのが自然なんですね。

まとめますと

花蘭咲を使って効果が実感できる人の特徴

  • 冷え性・血行不良
  • 数か月根気よく試すことができる人

花蘭咲くを使っても効果が期待できない人の特徴

  • 頭皮環境が良くない人
  • 頭皮が乾燥している人
  • 皮膚が弱い人
  • 血行不良以外が抜け毛の原因の人

となります。

⇒女性におすすめできる育毛剤レビュー記事

育毛剤レビュー・解析カテゴリの最新記事